Dunkirk ☆☆☆☆!

すばらしかったです!超お勧めです。

観て頂きたいです。最初は、ちょっと、観るのを、躊躇していたんですけど、前回観た、ハクソーリッジで、人を殺す時の映像がえぐ過ぎて、CGが発展して、よりリアルに描かれるので、また、あれを見たくないな~~~って思っていたのですが、そんなシーンはなかったです。  また、ハクソーリッジとは、全然違う戦争映画でした。

 

昔の人達は、なんて精神力が強かったのか!と思うと同時に、常に人が、生死の境にいて、どんな状態でも、絶対、生きたいと思うんだと思いました。船で何度も、イギリスに帰ろうとするのですが、幾度となく防御されてしまいます、、、ふにゃ吉の私は、すぐドロップアウトというか、死んじゃいそうです>>>>本当にサバイバルです。

 

One DirectionのHarry がでてましたね!!あ、イギリス人だから、でてるのねって、

単純に思ったりして、、、台詞があまりないですが、演技力が皆、すごかったです。生命の危機感が伝わってきました。

 

映画館の中は、なんとteenager、大学生の男子が沢山いました。意外でした。

映画みながら、スウェットのフードかぶっていたりして笑

おっちゃんはしません笑 

若い女子は、あんまりいません、、デートな感じもありませんでした。

(確かにTeenのデート向きではないかもですが、、、)

そんな中、感覚がするどい姪(20代)は、もう、2度も見に行ったそうです。

男子が多いのは、もしかして、監督が、バッドマンシリーズを撮っているので、それで、男子が多いのか?と思ってしまいました。

 

戦争映画、苦手ですが、これいいかもです。